お知らせ

<終了>星山こどもVillage開村式のおしらせ

2024年04月8日

こどもたちが「なりたい」「やりたい」と思うことをリアルに体験することができ、グローバルな思考力をもって、ローカルから発信できる場を目指す、星山こどもVillageプロジェクト。

まずは第一歩として、紫波町立星山小学校跡地に、暮らしに寄り添う農保連携保育園「星山えほんの森保育園」が4月1日より開園しました。

地域の皆さまへのご挨拶・お披露目会を兼ねて「開村式」というお祝い会をひらきます。ご近所の皆さまや、星山小学校卒業生の皆さま、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、お気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

◯日時 4月14日(日) 9:00〜13:00

◯場所 星山えほんの森保育園
    岩手県紫波郡紫波町星山樋ノ口80

◯駐車場 保育園駐車場または、特設駐車場をご利用ください。
      ( 紫波印刷さん駐車場 / 米倉庫駐車場 / JAいわて中央 旧東部支所 )

◯内容 詳しくはこちらをご覧ください。

◯参加 自由参加

お知らせ一覧