お知らせ

<終了>12月のみんなの森ピクニックのお知らせです

2023年11月28日

朝晩冷え込み、大人は布団から出られない朝が増えてきましたが、こどもたちはクリスマスが近づいてワクワクウキウキしていますね。

今回のみんなの森ピクニックは『オリジナルのクリスマスカードをつくろう!』園庭に隠れているスタンプやシールでクリスマスツリーをきれいに飾って、あらや食堂さんのおいしいミニお弁当をゲットしよう◎

仙北町駅前のコミュニティースペースおちゃのま内にある「あらや食堂さん」。いつも笑い声とおいしい香りに包まれた、ほっと一息つけるお店です。どれもこれもおいしいので、今回はお任せでミニお弁当をお願いしています。これを機にぜひ食べてみてください◎
ご参加お待ちしております。


◯日時
12/17(日) 11:30〜13:30

◯場所
モリオカえほんの森保育園
〒020-0866 岩手県盛岡市本宮荒屋101

◯対象
18歳未満の子どもと一緒に暮らすご家庭
出産を控えているプレママ・プレパパ

◯メニュー
あらや食堂さんのミニお弁当

*アレルギー7品目は使用しておりません。
(卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば)
その他の品目についてはご対応致しかねますのでご了承ください。

◯申込
お弁当の確保のため、受付をさせていただいております。下記よりお申込み下さい。

https://tinyurl.com/yckh64ap

*お弁当は世帯人数分を上限とさせていただいております。
*受付から5日以内に完了メールをお送りさせていただきますのでご確認ください。
*マイバックのご持参をお願い致します。

◻︎こども家庭庁補助事業「ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業」の助成金をつかって、こども食堂を行っております。そのため世帯人数などの情報を教えていただいております。

お知らせ一覧