お知らせ

<イベントレポート>みんなのみらいメルシティ潟上園

2023年10月19日

10月8日(日)秋田県潟上市・メルシティ潟上で今回5回目のイベント「えほんバスがやってくる」を開催しました。


さわやかな秋晴れの空に恵まれ青空のしたで、えほんやリユース服の交換会、えほんバスのペイントを行いました。
ペイントでは、参加者のみなさまに、「ペイント体験してみませんか」と呼びかけ、色塗りをスタート。



イラストレーター・さいとうゆきこさんが前回描いてくださった下書きをもとにして、さらに色塗りを進めました。
参加者のみなさまからの感想を一部ご紹介します。

・自分が一番集中して楽しめました!
・親子でこんな過ごし方が出来て嬉しかったです。
・自分の子がこんなことも出来るんだという発見がありました。
など、たくさんの嬉しい声をいただきました。



わたしたちスタッフも楽しく作業を進めながら、保護者の方とお話しできて、普段以上にゆったりとこどもの育ちの情報交換もできました。


お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

次回は11月12日(日)開催です。おたのしみに!

お知らせ一覧